So-net無料ブログ作成
検索選択

SEPT Vol.7 [舞台]

杉浦タカオくんが主宰・脚本、そして出演している
「SEPT Vol.7 FATALISM」を観てきました。

オムニバスで3つの物語があり、
僕が観たのはエピソード2とエピソード3。
月曜日まで公演があるので詳しいことは書けませんが、
今回も楽しかったです。
エピソード1も気になりました。

SEPTもVol.7。今回は銀座博品館劇場の公演でした。
初めて出演の人も、何度も出演している人も、
どんどんSEPTファミリーが増えてるなと思いました。

2017-08-03T23:28:19.jpg
タグ:杉浦タカオ
nice!(33)  コメント(0) 

キャンプハーロック 次元航海 [舞台]

杉浦タカオくんが出演、音楽を担当している
「キャプテンハーロック 次元航海」を観てきました。

原作は読んだことないのですが楽しめました。
会場の通路を使ってのアクションシーンもあり、
通路側に座っていたのでキャストが通るたびに風を感じました。
一部映像も使っていて臨場感もありました。

唯一の心残りは、終演後ロビーにいた杉浦タカオくんに話しかけるタイミングがなく
新年の挨拶ができなかったことです。

CH170101.jpg
タグ:杉浦タカオ

SEPT Vol.6 [舞台]

160818_2203~41.jpg
杉浦タカオくんが主宰・脚本、そして出演している
「SEPT Vol.6 SANZ」を観てきました。

メインのストーリーとオムニバスで3つの物語があります。
僕が観たのはエピソード2とエピソード3。
日曜日まで公演があるので詳しいことは書けませんが、
切なさもあり、楽しさもありな舞台でした。
セットのせいで一部見えづらいところがあったのは少し残念でした。
タグ:杉浦タカオ

SEPT Vol.5 [舞台]

杉浦タカオくんが主宰・脚本、そして出演している
「SEPT Vol.5 クロックミュージアム 〜5つの音楽、5つの物語〜」を観てきました。
オムニバスで5つの物語がありましたが、
観ることができたのは千秋楽の夜公演だけなので3つ。

その中のStory5「ミッドナイトステージ」では、
杉浦太陽くんとタカオくんの兄弟ユニットEx.Boldが10年振りに復活。
久しぶりのライブに盛り上がりました。

終演後には吉岡毅志さん、杉浦太陽くん、杉浦タカオくんによるお見送りがありました。
しかし、終演が1時間遅れていて、新幹線で名古屋に帰らないといけなかったので、
太陽くんと会うのは4年9ヶ月振りだったのですが、慌ただしくなってしまいました。

京都 都大路 迷宮の恋めぐり [舞台]

京都四條 南座で山村美紗サスペンス
「京都 都大路 迷宮の恋めぐり」を観てきました。

2時間サスペンスの舞台版。
出演は、浅野ゆう子さん、水野真紀さん、原田龍ニさん、
山村紅葉さん、大澄賢也さん、小野寺昭さんなど、豪華な出演者。

次々に起こる殺人事件。
全員に動機が・・・・・・。
密室トリック。
山村美紗の世界がギュッとつまった舞台です。

kyoto_minami151001.jpg

ゴースト・レストラン [舞台]

150813_2254~58.jpg
杉浦タカオくんが出演している舞台
「ゴースト・レストラン」を観てきました。

イタリアンレストランに棲みついた幽霊の話。
コメディーなのですが、まさかの展開に。
とても楽しい時間でした。
タグ:杉浦タカオ

SAI−YUKI! [舞台]

サーティワンアイスクリーマーズ第2回公演
「SAI−YUKI!」を観てきました。

町おこしのために久しぶりに集まった5人。
それぞれに問題を抱えていた。

今回は舞台の音楽を杉浦タカオくんが担当。
もちろん出演もしてますが、音楽でも舞台を盛り上げていました。
タグ:杉浦タカオ

SEPT pleasant party night!!!! Vol.3 [舞台]

杉浦タカオくんがプロデュース、脚本、そして出演している
『SEPT pleasant party night!!!! Vol.3』を観てきました。

芝居と音楽とパフォーマンスが融合された舞台。
前から観たいとは思っていたのですが、
Vol.3で、やっと観ることができました。
タグ:杉浦タカオ

ドッグレース・ライフ [舞台]

杉浦タカオくんが出演している舞台「ドッグレース・ライフ」を観てきました。

今日が初日なので、詳しくは書けませんが、
タイトルからは想像もできない内容でした。
全然、別々のことが次々に起り、
頭の中を整理するのが大変でしたが、
ラストでは、すっきりしました。
タグ:杉浦タカオ

LEYTE!〜祖父のレイテ戦記〜 [舞台]

サーティワンアイスクリーマーズVol.1「LEYTE!~祖父のレイテ戦記~」を観てきました。

戦争でレイテ島に行き、その時のことを書き記した実在の手帳をもとにした舞台。

開演前には杉浦タカオくんの曲がずっと流れていたので、開演まで楽しく過ごせました。
戦争が題材になっているので、考えさせられる部分もありますが楽しめました。

TPE00023.jpg
タグ:杉浦タカオ